COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2014年11月1日土曜日

第6回 スポーツメディスンフォーラムのご案内

今回は、講習会のご案内をさせていただきます。





第6回 スポーツメディスンフォーラム 
テーマ:コリジョンスポーツと野球 〜医療側の視点と現場の視点〜
 日時:2015年3月1日(日)
 場所:東京 イイノホール&カンファレンスセンター
 会費:医師5000円 一般3000円 学生1000円




肩関節を題材に、野球やラグビーなどのスポーツにおける障害の予防と治療法について、スポーツ現場の視点と医療現場の視点からシンポジウムや講習会が行われます。

フォーラムの担当世話人は、肩関節の医療で御高名な菅谷啓之先生が務めておられます。


臨床で も、肩関節の痛みや機能障害に主訴をもつスポーツ選手を診ることは多いと思います。この会では、受傷直後のアプローチから、スポーツ復帰に至るまで、トレーナーやセラピスト、医師などの様々な角度からの有意義なお話を聞けると思います。


会場は少し遠方にはなりますが、日頃の疑問や不安を解消し、知識を深めるにはもってこいの場であると思いますので、ご興味のあられる先生方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。



投稿者:為沢 一弘



 

人気の投稿