COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2014年9月3日水曜日

ISTA(国際人工関節技術学会)ご案内


京都下鴨病院のリハビリ室では、様々な学会や研修会のポスターが貼ることで、常にアンテナを張って意識を高めています。その規模は国内の学会に止まらず、国際学会のものまであります。
今日はその中から一つ。。。



今年の9月24~27日に国際人工関節技術学会(ISTA)が京都で開催されます。会場はホテルオークラです。

なんと!京滋支部で代表世話人を務めておられる小野志操先生も大会第3日目(26日金曜日)に発表されます。

演題名は
「Factors Influencing Postoperative Knee Flexion After the Total Knee Arthroplasty ; Focus on the Range of Motion of Hip Joint」です。
みなさん、応援をよろしくお願いします!

国際的な学会に参加して話を聴くだけでも、国際的なレベルを知れてとても有意義だと思います。

もし、休みが合って興味がおありの先生がおられましたら、かなり思い切ってにはなりますが、参加してみるのもいいかもしれません!

ちなみに参加費は、当日参加で650ドルです。笑

投稿者:為沢一弘


人気の投稿