COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2014年9月27日土曜日

第41回 日本肩関節学会開催のご案内


整形外科リハビリテーション学会関連ではありませんが、来月に第41回 日本肩関節学会が開催されます!


今回の、学術集会のテーマは


「Globalization  日本から世界へ」


このテーマは、今回の会長である森澤桂三先生が御自身の経験から、日本より諸外国が秀でた部分と日本が諸外国より優っている部分が存在していることを感じられ今回のテーマに決定されました。このため、今回は、肩関節学会初の英語のみのシンポジウムも行われます。また、この度日本でもリバース型人工肩関節が使用できるようになりました。この人工肩関節が適切に使用され、良好な結果を得るために、その理論や手術手技等について多くの講演やワークショップを企画される予定です。


医師の学会に参加すると、質の高いディスカッションを聞けたり、自分の知らなかった事が発見できたりと、とても刺激的です。
今回は当院からの発表はありませんが、この様な全国的な学会で報告できるように臨床・研究をしていきたいと思います。


ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第41回 日本肩関節学会


開催日時:平成10月24日(金)・25日(土)


会場:佐賀市文化会館


会長:森澤 桂三 (特定医療法人 整肢会 副島整形外科 院長)

詳細は下記の肩関節学会HP
http://www.nksnet.co.jp/jss41/index.html)をご覧下さい




人気の投稿