COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大予防に対する対応について

整形外科リハビリテーション学会は、オンライン開催または感染対策を徹底した上でのハイブリッド開催により、定例会、学術集会、特別講演会、シンポジウムを開催して参ります。なお、技術研修会につきましては、再開の目処が立っておりません。理事会の決定があり次第、ウェブサイトならびに当ブログにてご報告させて頂きます。

2014年9月1日月曜日

2014年整形外科リハビリテーション学会学術集会の案内


今月は整形外科リハビリテーション学会の学術集会が名古屋で開催されます。

日 時:平成26年9月20日(土)14:00~18:00頃
          21日(日)  9:00~16:00頃
場 所:東別院会館

整形外科リハビリテーション学会の学術集会と言えば毎年非常に多くの方が参加されており内容の濃い発表や討論が行われています。
京都会場からは永井先生、為澤先生、一志先生が発表されます。
永井先生はエコーを用いた発表を行い、為澤先生と一志先生はsingle case studyを行う予定になっています。

日頃の治療での疑問点や悩みなどを解決するためのヒントがたくさんあると思うので有意義な時間が過ごせるのではないかと思うので時間のある先生方は是非参加してみてください。

学会での発表は知識の整理や自分の行っている治療を客観的に捉えることが出来るため非常に重要なものだと思います。
自分も今後、学会での発表などどんどん行っていきたいと思っています。

投稿者:団野 翼



人気の投稿